ほどよく生きる

紛れもなく わたしの日常

ダメだ、眠すぎる

見返してみたら、前回の更新から1週間も経っていた。 1週間、早いっす。 眠くて眠くて、集中して何かができない。 ・自転車乗ってても ・料理してても ・テレビ見てても ・人と話してても ・ご飯食べてても 眠い。ずーっと眠い。 薬飲んでも効かない。 仕事…

身近な人の精神科入院で気づいたこと

近しい人(家族ではない)が訳あって精神科に入院しているのだが、その中で当たり前だけど忘れてしまってたことがあって、忘れないうちに書き留めておこうと思う。 その前に、その人が入院している病棟の状況を少し書こう。 一般病棟と違う部分があるから。 …

調子が悪くて泣いた日

先週大きな予定がひと段落し、そこから出始めた私の疲れ…。 中々理解してもらえていない気がするのだが、 疲れている時の動けなさは、「めんどくさい」とかいう次元を超えている。 腕を持ち上げるのもつらいし、声を発するのもつらい。 目を開けるのもつらい…

眠いので寝ます

過眠症なのもあってか、普段から眠気が強く、夜も当然のことながら眠気が強い。 頑張れば何かできるレベルではなく、目を開けてるだけで精一杯なレベル。 なので、こういう時に何かしようと思っても、一向に進まずに時間だけが過ぎるのがオチである。 なので…

引き寄せたのだろうか

今日一番のびっくりは、学生時代の同級生にばったり再会したこと。 特別親しかったわけでもないから、卒業以来1回も会ったことがなかった同級生。 個人的には、街で偶然会うってすごい奇跡だと思っていて。 時間がちょっとでもずれたり、道が一本でもずれた…

とりあえず書くということ

自分をよい方向に持っていきたいが、どうしていいかわからず…。 やりたいことはたくさんあるけど、体力にも限界があり…。 中々行動に移せぬうちに、毎日が過ぎていく。 怠けているわけではなく、一生懸命過ごしているのだけど、 今まで通りの行動だけを続け…