ほどよく生きる

紛れもなく わたしの日常

外出する時いろいろ気になる

国内でも新型コロナウイルスの感染者が増えてきて、外出する時いつもより警戒している自分がいる。

普段通りに外出しているけど、人混み避けるようにしようとかできるだけ手すりとか触れないようにしようとか、いろんなことに意識が向く。

帰宅後の手洗いうがいや、洗髪もいつもより念入りにしたりして。

不要な外出は避けるとして、受診とか食料品の買い物とかには出かけるだろうし、できることやるしかないんだろうな。

過剰に心配したところでどうにかなるものではないし、心配し過ぎると疲れるし。

友人と会う予定も何件かあるけど、感染拡大してきたら控えた方がいいのかなとか思ったり。もちろん会う時は思いきり楽しむ。

とりあえず免疫力落ちないように、よく食べてよく寝よう。あと、身体も動かす。家の中でできる筋トレもいろいろあるし。

まとまりがないですが、ブログはその時あったことの記録にもなるので、今の状況で思ったことをなんとなく書いたのでした。

f:id:sdiffuse:20200217223622j:image