ほどよく生きる

紛れもなく わたしの日常

喜怒哀楽の激しい一日

f:id:sdiffuse:20200513233723j:image

喜んで

怒って

泣いて

泣き疲れた。

泣いてスッキリしたものの、なんだか体が重だるい。

 

感情の動きが激しいのは元気ということでもあるのか、やりたいことがいろいろ出てきた。

やりたいことをしたいという意欲に突き動かされて行動したのだけど、外部からの要因で怒ったり泣いたりして、意欲はあるけど疲れてしまった。

ので、とりあえず次に何をするかは明日起きてから考える。

 

こんな自分が出てきたのも、人と話す機会があって、自分の気持ちが解放されたからかもしれない。

人と話すのって本当に大事だ。つかえてたものが取れて、呼吸とともにするすると自分の想いが出てくる。

人と話していると、思いもよらないことがポンと出てきたりもして「あっ、自分こんな風に思ってたんだ。」「ここが引っかかってたのか。」みたいな気づきが得られることもある。

親しい人だからこそ話せることもあるし、距離が保たれている相手だからこそ話しやすいこともある。

まとまりがなくなっちゃったけど、いろんな人と適度に話す機会を持つのって大事なんだな。