ほどよく生きる

紛れもなく わたしの日常

バッグを変えた

f:id:sdiffuse:20200227220732j:image

普段使いの小さめのショルダーバッグを買い替えた。

元々使っていたものがしっくりこなくなってしまって、機能的にはまだ全然使えるんだけど、無理に使おうとするとどうしても気分的に違和感が。

普段使いのものって、しっくりくるものだと身につけているだけで気分が上がる。その反面、違和感を抱いてまま使ってるとどこかもやもやがついて回る。

元々使っていたバッグも、買った当時は自分にとってベストだった。でも、今はなんだか違う。

バッグが変わったわけじゃない、自分が変わったのだ。

かれこれ5年以上は使っただろうか…お世話になったバッグは感謝を伝えて手放して、新しいバッグ共にこれからは外に出ていく。

 

身につけているものが変わると自然と気持ちも変わるものだ。それだけに、何を身につけるかは大事だと思う。

もちろん自分が買える範囲でだけど、普段使う身につけるものにはちゃんとお金をかけていきたいと思っている。