ほどよく生きる

紛れもなく わたしの日常

PCより自分のブログを見る

f:id:sdiffuse:20200508221348j:plain

芍薬

本題?に入る前にPCを開いた経緯を。

花屋さんに入ってこの蕾を見た時に「あっ、芍薬だ」って思ったんだけど、どうしても咲いた花がどんなだったか思い出せず…

ネットで画像検索すれば出てくるだろうけど、それだとなんだかこれからの楽しみが半減しそうな気がしたので、調べずに咲くのを待つことに。

で、蕾があまりにもきれいだったから、久々にカメラを出してきて撮ったのでした。(うまく使いこなせなくて少し暗くなってしまったけど。カメラも今勉強中です。)

それから、カメラで撮った写真をブログにアップするために久々にPCより自分のブログを開いて…

そして自分がサイドバーに書いていた文言に衝撃を受ける‼︎‼︎

『【使用目的】頼れるソーシャルワーカーになるために日々試行錯誤中』

と書かれていて。

使用目的に合った説明書きになってないというのと内容がしっくりこないというのもあるけど、

(書いたこと自体すっかり忘れていて)これが何ヶ月も目に触れる位置に表示されていたのかと思うと一気に恥ずかしくなったのでした。

ブログを継続して書き始めたのは昨年末からですが、作ったのはかれこれ数年前で…(その時はその時で考えて書いたんだろうけど)今の自分なら書かないことを書いていて、なんだかやっぱり恥ずかしかったです。

で、今の自分と乖離してる部分を埋めるべく、書き直しました。

新しく書いた内容がこちら。

『【想い】
無理なく、力を抜いて、自然体で、楽にいられる人が増えたらいいなと思っています。
そのために自分が楽に生きられるよう考えながら過ごす日々を綴っていきます。』

 

ブログの趣旨であったりこれから自分がしていきたいことだったり、まだ掘り下げ途中なのですが、ちょこちょこ自己分析してる中で出てきた言葉を書いてみました。

なので、またこれから変わっていくかもしれません。

ここに書いた内容も、自己分析をもっと深くして、また別の記事でちゃんと表現したいと思っています。

今回たまたまPCを開いたことで、

PCからの見え方が確認でき、また自分のブログを読者登録してくれている方がいることも改めて知れました(スマホだと見れず)。

数多くのブログが存在する中で、読んでくれている人がいることに感謝しつつ、これからも書いていこうと思います。

ありがとうございます。