ほどよく生きる

紛れもなく わたしの日常

一年

ブログを書き始めて昨日で(本当は「今日で一年」って書きたかったけど、昨日は疲れて書けず)一年。

継続する前に書いた記事がひとつあるけれど、その次の記事から一年。

最初に書いた記事には(続けられるかどうかわからない不安もあって)弱々しそうな自分がいたので、とりあえず一年続けた自分を褒めてあげよう。

この一年、コロナを除けば割と平凡だったけど、なんだかんだでたくましくなったと思う。

ブログを書くことで定期的にアウトプットすることができて、自分の気持ちが整理できたり気づきが増えたし、生活に張り合いも出て自信もついた気がする。

好きで撮ってる写真を載せる場ができたのもいい息抜きになってるし、記録が苦手な自分にとって振り返ることができる貴重なツールにもなっている。

あと、読んでくれた友人から思いがけず連絡が来るという嬉しい出来事も!

個人情報の出し方に迷いがあって、抽象的な表現になってしまっている部分もあるけれど、そんな中でもこのブログを見つけて読んでくれている人がいるというのは嬉しいことですね。

読み続けてくれている方もたまたま読んでくれた方もありがとうございます。

感謝の気持ちを大切に、これからも書きたいことを書いていこうと思います。

f:id:sdiffuse:20201111211353j:image

Twitterよかったらフォローしてください

きゅうけい (@ene_sw) | Twitter