ほどよく生きる

紛れもなく わたしの日常

キャパシティがミジンコサイズ

昨年末からの不調から抜けれておらず、キャパシティも中々増えない。

・書類を少し読んだだけで集中力が切れる。

・メールの返信が一苦労。

You Tubeも楽しいより疲れが上回る。

・病院の待ち時間で体力消耗。

・作業しててもすぐ休みたくなる。

・休まずに動くとその反動でそ後日動けなくなったり。

通常労働してる人と比べると、キャパシティがミジンコサイズ。(波があるから、常にではないけど)

そんな中でもできることはできてるし、やれることはやってるし、不調の割にはいい方だと思うし、あんまり悲観はしてなくて。

ただ、どうにかしよう(キャパシティを広げよう。不調を改善しよう。)ともしてないから、ここが周りの人から課題に見えるのかも。

どうにかしようとしてないというか、どうにかしようとする気力がないという方が正しいか。とりあえず最低限やることとやりたいと思っていることをやって、あとは休みたい。休むことだけ考えていたい(´-`).。oO

就職活動も徐々に始めていきたい。それを考えると準備や体調を整えることはとても大事。だけどまだそこにエネルギーを割けないんだなぁ。

とりあえず記録をつけたり紙に書き出して整理したりはちょこちょこできるから、リカバリーできそうなことをいろいろ試した効果があるものをストックしていこう。

f:id:sdiffuse:20210124200648j:plain