ほどよく生きる

紛れもなく わたしの日常

ゆるっと短く

f:id:sdiffuse:20210211222624j:image

まだまだ寒い2月ですが、確実に日が長くなっているし、寒いなりにも春のような陽気を感じられる日も出てきて嬉しいです。

早く春にならないかなぁ。待ち遠しい。

しいたけ占いはウィークリーと共に2021年上半期しいたけ占い | VOGUE GIRLもちょこちょこ見ているのですが(月ごとのアドバイスも書いてあるので)、2月の見出しが『温かい飲み物を持ってピクニックに出掛ける(寒いけど)。』だったので、なんだか楽しそう!と思って2月になるのを楽しみにしてました。以下、獅子座の2月のアドバイスの引用↓

もしできたら、「サンドイッチをつくり、ホットドリンクをポットに入れて、外でごはんを食べる」などをしてみてください。寒いけど(笑)。「さむーい!」と言って、冬の景色を見ながら笑うような時間があなたを回復させていってくれるから。自分の不完全さを知って笑ってしまったとき、不思議と獅子座はパワーが回復されていくのです。

うん、読んでるだけでワクワクしてくる。

「回復したいし面白そうだしこれはやらねば」と思うのですが、寒過ぎる日はさすがに楽しめそうにないので、暖かそうな日に実行したいと思います。

何食べようかな〜。と、食べるものを考える時間も楽しい。

食べたいものを食べられた時ももちろん幸せなんだけど、食べたいものを想像してる時がもっと幸せだったりもする。

そのせいか、私はよく寝る前に食べたいもののことを考えてます。

それで幸せな気分になれる自分って単純!と思うけど、幸せだからよし。

食べるの大好き!おいしく食事が食べられることに感謝!では、今日はこんなところで。おやすみなさい。