ほどよく生きる

紛れもなく わたしの日常

とりあえず動いてみる

f:id:sdiffuse:20210313211304j:plain

最近「動いてみようかな」と思えるようになってきたので、とりあえず動いてみることをしている。

「散歩してみる」みたいな小さなことや「バイトに応募してみる」みたいな少し大きなことまでいろいろ。

ただ、気分が全然乗らないものはやらない。あと、違和感を感じたものも。

動いた結果がどうなるかはわからない。

次に繋がるかもしれないし、繋がらないかもしれない。でも、次に繋がらなかったとしても、動いたことで見えてくることは確実にある。

「動くことで見えてくるものがあって→それを元に、次どう動くか考えて→動いてみて→また見えてくるものがある」

その繰り返しなんだと思う。

去年が能動的に待っている年という感じだったけど、今年は動いていく年だと感じている。

どうなっていくかはわからない。自分がやりたいと思う方向に進めるかもわからない。動いてみた結果ダメだったら、またそこから考え直せばいい。

今年は「とりあえず動いてみる」を大切にしていきたい。

※写真の梅も(カメラの使い方いまいちよくわからないけど)とりあえずオート以外のモードで撮ってみた結果、撮れた一枚でした。