ほどよく生きる

紛れもなく わたしの日常

とりあえず今書けることを

他の人の投稿や発信を見て、あんな風に書けたらいいなと思ったりもしたけれど。

生きてきた背景が違うし感じ方も違うし、そうなろうと思ってなれるものではないなと。

発信(表現)の仕方は変えられるのかもしれないけど、それはそれで苦しくなりそうなのでやっぱり違う気がするし。

変わる時は変わるだろうから、とりあえず今の自分に見えていることを書こうと。

自分に見えている世界が変わった時に変わるのか、変えたいという思いが強くなって変わっていくのかはわからないけど。

今は今の自分が書けることでよい。先のことを考えて迷わない。

 

最近生活リズムを整えるのでいっぱいいっぱいで、あまり余力がない。

書くこともあまり思い浮かばない。

でも、ちょこちょこは書き続けたい。

そんな感じ。

f:id:sdiffuse:20210325221331j:image

まだ草むらは寂しい感じだけど、植えられているパンジーの鮮やかな色に元気をもらう今日この頃。