ほどよく生きる

紛れもなく わたしの日常

調子が悪い日が休みでよかった

f:id:sdiffuse:20210429180416j:image

昨日バリバリ動いたからか、今日は調子がよくなくて、珍しくほぼ動けなかった。

眠いわけではないのだけど、目を開いているだけでもなんだか疲れるので、横になって目を閉じているだけで時間が過ぎてゆく。

最近調子がよかったから「うつ状態ってこんな感じだったなぁ」と思いつつ、「(週5で通っている就労移行支援事業所が)休みの日でよかった」と思いつつ、「こんな感じで働くの大丈夫かな?」と少し心配になる。

ただ、実際のところは働き始めてみないとわからないから、それまでは今できることをやって、休む時は休んで、できるだけ体調が安定するよう努めるのみ。

 

調子がいい時はいろいろ悩むけど、調子が悪いとそれだけでいっぱいいっぱいで余計なこととか人からどう見えるかとか考えることもないからある意味シンプル。

 

このところ、ブログの書き方に迷っていて(もっとひとつの物事を掘り下げて書いた方がいいのだろうか?とか、見せ方を考えた方がいいのではないだろうか?)、でも、迷うと書けないから、とりあえず今はこのままで良し。

そのように書きたくなったらまた考えればいい。

今は今思ってることをそのまま書く。

調子は悪かったけど、調子が悪い日が休みでラッキーだった。

良いこともいろいろあった。

今日は早めに寝て、また明日から頑張ろう。