ほどよく生きる

紛れもなく わたしの日常

充電しよう

久々に「人生に疲れた(正確には就活に)…」となっている。

 

「やさしい強さ」を大切にしたい

アラサー社会福祉士きゅうけいです。

 

疲れているからか、空き時間があるとマイナスのことを考えてしまう。

 

勉強やら就活の準備やら、やった方がいいことはいろいろあるけれど、やろうとすると余計に疲れてしまう。(働きたい気持ちは本当だけど、動き続けて疲れた)


幸い、就活や資格の勉強に関係ない、どうでもいいことの中に興味を惹かれるものはあって。(何にも興味を持てなくなるところまではいってない)

そういう時間は苦しくない。

 

「ああした方がいいんじゃないか」「こうした方がいいんじゃないか」は一旦置いといて。

 

(やるべきことと比較すると)どうでもいいこと、でも自分の興味があることは楽しんで、

夜はしっかり寝て、

エネルギーを溜めよう。

 

エネルギーが溜まってから、また動き出しても遅くはない。

 

f:id:sdiffuse:20210603213532j:image