ほどよく生きる

紛れもなく わたしの日常

お疲れモードとバイト

先のことはわからない

 

うつからのお休み期間を経て仕事探し中

社会福祉士のきゅうけいです。

(今後、福祉の分野で仕事していくかはわからないけど、社会福祉士としてのマインドは大切にしていきたい)

 

3月頃から就活(正社員に応募)したけど中々受からず、段々疲れてしまい。

 

いろんな人と話して

自分を見つめ直して

「まずはハードルの低いバイトから始めてみてもいいか」

と思えるようになったのが6月。

 

これは同時に

「福祉分野から一旦離れてみる」

という決断でもあった。

 

そして最近バイトを始めました。

福祉と全然関係ない、飲食店のホールのバイト。

 

選んだのは、

うつからの回復期で体力と働く自信をつけたかったのと、

身体動かすし声出すしで

なんか元気出そう!

と思ったからでした。

 

まだ数回しか働いてないけど

やりがいはあるし

狙い通り身体も動かせてるからいいかなと

 

ただ、身体が慣れてなくて結構疲れる。

そんな感じで今日はお疲れモードでした。

徐々に慣れていくといいなぁ。

 

とりあえず一歩踏み出した

そんな自分を褒めてあげよう。

 

f:id:sdiffuse:20210629232510j:image