ほどよく生きる

紛れもなく わたしの日常

ゆっくりいくよー!

バイトではテキパキ動くけど

プライベートでスピードが出ない

 

うつの療養期間を経て働き方模索中(現在は飲食店でアルバイト)

社会福祉士のきゅうけいです。

 

他の人と比べると…

 

レスポンスは遅いし

日常生活のあれこれ(歯磨きとか片付けとか)を開始するまでにとても時間がかかるし

休憩しながらじゃないと動けないし(フリーズしてる時間多し)

 

どうしてもゆっくりなんだけど、

 

他の人だったら同じ時間でもっといろんなことができるであろうと思うけれど、

 

 

「スピードが出ない時は出ないの」

 

 

(たまにスピード出る時もあるけど

 自分で調節できるものじゃない

 調子がいいと自然とスピードが上がる)

 

しょうがないの

 

ゆっくりだけど

自分にとってはそれが最速だったりするから

 

ゆっくりだけど

それでも着実に進んでたりするから

 

気にしてもしょうがない。

 

 

ゆっくりながらも

 

何ができるか

何をしようか

何をしないか

 

 

考えながら

一歩一歩進んでいく

 

 

自分のために

 

f:id:sdiffuse:20210716230516j:image