ほどよく生きる

紛れもなく わたしの日常

おやすみ前のアウトプット

 

雨の写真って難しい

でも、面白い

 

f:id:sdiffuse:20210816235428j:image

 

先日clubhouseで婚活コーチの方とお話する機会があって、

「結婚願望があるなら、理想の結婚生活のイメージを寝る前とか朝起きた時に思い浮かべるといいですよ〜」と言われて。

実際その場でイメージしてみたんだけど、

将来の自分(仕事面とか)が中々イメージできない自分にしては、結婚生活はイメージしやすく、(思ってもいないものを絞り出す感じじゃなかったから)苦しくなかった。

 

「素晴らしい明日を想像してみよう」

は無理だけど

「理想の結婚生活をイメージしてみよう」

はできた。

 

イメージしただけで結婚できるわけじゃないけど、

イメージの中の自分の気持ちを感じとろうとすると、

とても穏やかで気持ちがよくて。

 

この「穏やかで気持ちのいい状態」を体感するのはとても重要だと思っているから、

それを思い出すためのツールとして

理想の結婚生活をイメージしてみるのはいいかも!

と思ったのでした。

 

考えていらいらするようなことを思い出すより、想像してハッピーな気持ちになれることを考えてた方が幸せだもんね。

 

でも、心にもないことを思い浮かべたら苦しくなっちゃうから、

自分が楽に楽しくイメージできるってのが大切なんだろうな。

 

皆さんは、考えると思わずわくわくするもの、幸せや穏やかな気持ちになるもの、ありますか?