ほどよく生きる

紛れもなく わたしの日常

いいなぁと思うものを見つけていく

もうすぐ8月が終わると思うとちょっと寂しい…

(猛暑は苦手だけどなんだかんだで夏が好き)

 

うつからの療養期間を経て働き方模索中

(現在は飲食店でアルバイト)

社会福祉士のきゅうけいです。

 

f:id:sdiffuse:20210824225149j:image

 

人生を楽しんでいる方から

「わぁ、いいな」「憧れる」「これ、ほしいな」

をたくさん出して触れるといいと教えてもらう。

 

表現の仕方は人によって少し違うけど、

同じような内容のことを他の人からも言われたり

本で読んだり。

 

もっと制限を取っ払って、楽しみを見つけていくタイミングなのかな。

 

ただ、最近予定を詰め込み過ぎて

まだそういった時間を取れていない。

 

雑誌から「これ、いいな」を見つけて、

ノートに貼っていく作業は好きだから

始めたら楽しくできそう。

 

でも、気が向かない時にやると楽しめるものも楽しめないから

もうちょっと気分が乗ってきた時にやろう。

 

楽しみ楽しみ。