ほどよく生きる

紛れもなく わたしの日常

去っていく人はいるかもしれないけど

今まであまり外に出していなかった自分を出すことで

離れていく人がいるかもしれない…

 

 

そんなことを最近思ったりもしたけれど

 

 

自分を出す出さないに関わらず

離れていく人は離れていくし

そう考えるとあまり気にしなくていいのかもしれない

 

 

出会いも別れも

タイミングだったり

自分の変化だったり

相手の変化だったり

で訪れる

 

 

もちろんきっかけがあることもあるだろうけど

そんなに深い意味はないこともあるかもしれない

 

偶然とか必然とか

捉え方によるところもあると思うけど

どう捉えるかは

自分がどう捉えたいかで選んでいいと思う

 

 

「たまたまだった」と思った方が楽になることもあれば

「必然だった」と思った方が楽になることもある

 

とりあえず私は楽になりたいので

楽になれるような捉え方を選ぶ

 

 

いいとか悪いとかではないよね

どうしたいか

 

 

とりあえず人が離れていくという恐れを手放して

もっと伸び伸び発信していきたいです

 

f:id:sdiffuse:20220125013441j:image