ほどよく生きる

紛れもなく わたしの日常

安心して話せる場があることのありがたさ

zoomミーティング 1件

1on1 1件

打合せ 1件

clubhouseでモデレーター 1件

とたくさんお話した一日でした。

 

幸せでした。

 

 

何が幸せだったかというと

安心して話せる場で

話したいことが話せたことです

 

 

たわいもない話だったり

テーマトークだったり

気になっていることだったり

 

話したいことや共有したいこと

分かち合いたいことのひとつやふたつ

誰にでもあると思うんです。

 

 

でも、それを話せる場がないこともあると思うんです。

 

 

そういう時って

話したいのに話せなくて

モヤモヤしたり

自分の中で膨らんでしまったり

(我慢まではいかないかもだけど)

話したい気持ちを抑えてしまったり

エネルギーの流れが滞ってしまうような

感じになっていると思うのです。

 

 

安心して話せる場があると

話せたことで

エネルギーがスムーズに流れて

なんだか力が湧いてくる気がします。

 

 

みんながみんなそうではないのかもしれないけれど、

 

私は話すのが大好きで

話すことで活力を得ている人で

 

私のように話すことで活力を得られる人が

もっと増えたらいいなと思って

 

そういう(安心して話せる)場を

作っていきたいという気持ちがあるのだなと

今日いくつかの対話を重ねたことで

気づきました

 

まだまだ自分ができることなんて

小さいことだけど、

できることから「場づくり」やっていきたいな

 

話してくださった方々に感謝

そして、読んでくださった方にも感謝

 

ありがとうございます

 

f:id:sdiffuse:20220220235301j:image