ほどよく生きる

紛れもなく わたしの日常

月曜日

一週間の始まり、月曜日

 

今週どういう風に動いていこうか考える

 

 

 

最近スピードが落ちているので

どういう風に動くかある程度考えておかないと

最低限のことさえ終わらなかったりする

 

でも、考え過ぎると訛りが浅くなって消耗してしまうから

最低限だけ考える

 

動くのも最低限

 

それ以上やろうとしなくていい

 

 

 

最近家に帰ったら仕事のことを忘れていて

自分の力不足や足りてない部分は自覚しつつも

休んだり回復したりすることを考えるとそれでいいのだと思う

 

 

余力がある時にプラスになるよう考えればいい

 

 

乗り切れるかどうか少し心配だけど

心配してもしょうがないから

目の前のことをできる範囲でやっていく

 

一日一日過ごしていけばなんとかなる

 

f:id:sdiffuse:20220418232940j:image

写真も最近考えて撮ったものばかりだったから、ただ撮ったやつを。

大戸屋さんのランチ、ご飯大盛り(270g)。大盛り無料はありがたいよね。

学生時代も定食屋さんでご飯大盛りにしてたのが懐かしいなぁと思いながら食べたのでした。

 

食べ物の写真を見ると元気出る。

元気が出るものの力を借りながら、今週も乗り切って行きましょう。