ほどよく生きる

紛れもなく わたしの日常

痛みにより支障が出る

首から腰にかけて緊張があり先週ぐらいからビリビリする痛みがあり。

マッサージに一度行ったものの、緊張する状態が続いたことで痛みはよくならず。

次の休みまではとりあえず様子を見ようと思っていたのだけど、痛みは日に日に増してしまい、何をしていてもどんな姿勢でも痛みが走るように。

 

身体の向きを変えたり、何かを見ようと焦点を合わたりするだけでも痛い。

ただ、何もしていなくても痛い。

普段ならリラックスできる飲食の時間も、痛すぎて味わうことができない。

好きな本も動画も痛くて見れない。

一切集中できない。

普段当たり前にできている動作が全て負担に感じる。

 

何もできる感じがしなかった。

判断力も落ちていたと思う。

 

さすがにまずかった。

なんとかなると思ったけど、ならなかった。

 

薬は最低量しか飲んでいなかったけれど、

全然効いていなかったので、

筋肉の緊張を取る薬と睡眠薬を普段の倍にして飲んだら、次の日には「ちょっと痛い」ぐらいに。

気持ちも楽になった。

 

もっと早く薬に頼ればよかったと思う。

あまり量は増やしたくないけれど、必要な時に短期間増やすのは大切なのかも。

その方が早く回復できるから。

 

ブログを書いているうちにまた痛みが強くなってきたので、今日も多めに飲んで寝よう。

 

今度書く時は楽しい気持ちで書けたらいいな。

 

f:id:sdiffuse:20220427215410j:image