ほどよく生きる

紛れもなく わたしの日常

大きく行動は起こせなくてもできることはある

変わるって決めるのは勇気のいることだ。

やったことのないことをやるためにはエネルギーもいる。

 

今の自分は変わりたいと思いつつも

本気でそう思っているのか?

と問われると、言葉に詰まってしまう。

できない理由を探してしまう。

 

行動を起こせていないから、多分、大きく変わることはできないのだと思う。

 

ただ、そんな中でも

・気になる言葉を書き留めて見返す

・自分がなりたい状態に近い人に会いに行く

・自分が動きやすくなるように周りに自分の気持ちを伝える

というようなことはしている。

 

仕事と日常生活で精一杯だけど、

とりあえず小さくてもいいからできることをやっている。

 

ストイックにはなれないし

大きく行動を起こすエネルギーもない

(気持ちの持ちようなのかどうかはわからない。でも、毎日一生懸命生きている。)

 

未来にどう繋がっていくかはわからないけれど、とりあえずできることをやっていく。

 

f:id:sdiffuse:20221030231134j:image