ほどよく生きる

紛れもなく わたしの日常

写真を見て行った気分になる

不要不急の外出は控えるということで、行きたいお店があるから遠くまで出かけるとかはしてなくて。

外出は通所と近場で人混みを避けて最低限の買い物をするぐらいで。外食もできるだけしないようにしている。

ただ、食べるの大好きだから、見た目もきれいな料理やデザートと離れてるのがちょっと寂しくて、写真を見て行った気分になっています。

お花見も去年撮った写真を見て行った気分になって、あとは道に咲いてる花を眺めて満足する。

よく食べ物の写真を撮っていたけど、普段はあまり見返すこともなく。でも、こういう時に写真のストックがあるといろいろ眺めて思い出して楽しい気分になれる(単純な性格 笑)からいいなぁと思った。

落ち着いて、また気兼ねなく出かけられるようになったら行きたいな。

移動も食事も安心してできる環境がどれだけありがたいことなのか今はわかる。

早くそういう日が戻るように、不安になり過ぎずできることをしっかりやって、淡々と過ごしていこうと思います。

日常の楽しみも忘れないようにしながら。

f:id:sdiffuse:20200331221242j:image