ほどよく生きる

紛れもなく わたしの日常

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

美しいもの美しいと思えているから大丈夫

日常生活だけでいっぱいいっぱいで (でも、大きく体調崩したり気落ちすることはなくなった) 安定感はありつつも頭の働きはイマイチで。 本読んだり調べ物したり勉強したり日々の気づきを掘り下げたり伝えたいことまとめたり することが、びっくりするほど…

タスクの合間のほっとひと息

やることがいろいろある時、 以前は「早めに終わらせてその後ゆっくり休むぞ!」と思って、多少身体がキツくてもノンストップで動いていた。 でも、それだと途中で苦しくなったり身体に力が入りっぱなしで痛くなったりするうえに、 結局疲れ果ててやること終…

思ったよりも疲れているかも

動けるしだるくはないんだけど、 ご機嫌ななめだったり肌が大荒れしたりちょっとしたことでむしゃくしゃしたり… たくさん寝てはいるんだけど、なんだか思ったより疲れているみたい。 体力なくてすぐに動けなくなっていた時は、それに従って強制的に身体も休…

爆睡して元に戻る

少し間が空いてしまいました。 先週は耳鳴りと頭が膜を被ってる感じ(ストレートに周りの情報が入ってこないし、自分の中で考えてることも自分ごととしてうまく捉えられない)で、考えて書くことができず…。 何度かトライしたけど無理そうだったので、睡眠を…

切り替えずとも動けたからまぁいいか

昨日ちょっと凹むことがあって朝から低空飛行だったけど、動けないわけではなくて。 以前だったら動くことをあっさりあきらめられるくらい気落ちして、身体も動かなかったと思うんだけど、なんだか動ける感じで。 ちょっとエンジンがかかりにくかったから、…

Hな教育マンガが(ためになるし)面白い

養護教諭(保健室の先生)であり国内約120のコンドーム を識る、『コンドームソムリエAiさん』 インタビューとセットだったから、あまり知られていないのだけど、全文字私が書いているので読んでほしいぞ!装着側だけでなく、受け手側にとってもデリケートな…

よく食べてよく寝て今を生きる

あんまり調子が出ないなぁと思いつつも、よく食べてよく眠っているのできっと大丈夫なんだと思う。 なんというか身体は元気な気がする。 先のことを考えてモヤモヤしたりはしていたんだけど、モヤモヤしてると自分が好きなことに目が向きにくくなっていて。 …

考えない時間

いつからだかわからないけど寝つきが悪くて。 眠いなぁと思って布団に入っても、眠りに落ちるまで1〜2時間かかってしまい。運動量が増えたらスムーズに眠れるかと思いきや、意外と変わらず。 いろいろ考えてしまう(いろんなことが頭に浮かんでくる)のが原…