ほどよく生きる

紛れもなく わたしの日常

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

生理で頭が働かないので簡潔に

ブログを書きたいと思ったけど 生理で頭がぼーっとするのと ピントを合わせるのが大変なので ちょっとだけ 抜けてしまったり 車の運転で危ない思いをしたり 思ったように言葉が出てこなかったり… いろいろあったけど とりあえず無事に今日も一日を終えられて…

安心して話せる場があることのありがたさ

zoomミーティング 1件 1on1 1件 打合せ 1件 clubhouseでモデレーター 1件 とたくさんお話した一日でした。 幸せでした。 何が幸せだったかというと 安心して話せる場で 話したいことが話せたことです たわいもない話だったり テーマトークだったり 気になっ…

花の写真を早く撮りたい

冬は、冬にしか撮れない景色を… と思って写真を撮ってきたけど ちょっと飽きてきている そろそろ色鮮やかな 花の写真が撮りたい。 最近疲れているのか 「もう限界!!」 「ガラッと空気を変えたい!!」 みたいなモードになることが ちょこちょこある。 もっ…

自分がそう思ったらそれをやってみればいい

割とハードだった1月 ちょっと落ち着いた今月 落ち着いたからか 疲れがどっと出てきて まだ疲労の渦中 元気な時だと「できそうな気がする」 と思えるものを 疲れていると「できないかもしれない」 と思っちゃったりして 体調によって 「やろうかな」「やめよ…

休みの日は身の回りを整える時間

どうもこんにちは 明日から月曜日ですね。 新しい1週間が始まる前の日曜は 気持ちよく月曜日を迎えられるように 身の回りのことを整える時間だと思っています。 もちろん体調や予定によってはできないこともあるし やろうと思っていたことの半分もできずに終…

情報から距離を取りたい時期

ブログを書こうと思い立ち そこから載せる写真を選び、編集する そして、なんとなくSNSを眺める 伝えたいことが溢れていたり 新しい繋がりが欲しかったり 知識や話題を増やしたかったり そんな時には重宝するSNS でも、今はなんか違う。 あまり情報に触れた…