ほどよく生きる

紛れもなく わたしの日常

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪ひいてました

ここ数日風邪で寝込んでましたが、治ったのでひと安心。 新型コロナウイルスの感染が流行っているこの時期に風邪をひいてしまうと、なんとなく気持ち的に落ち着かず。 「症状的に違うだろうなと思っても、症状が軽い人もいるっていうし…周りの人にうつしたら…

スペースにゆとりがあると心にも余裕ができる気がする

模様替えと言うほどではないけど、書類やら小物やらを整理して棚の中をすっきりと。 整理するまではスペースを有効活用しようという思いもあり、仕切りとか使って結構ぎゅうぎゅうに並べていた。 今回、スペース的にはちょっともったいないけど、見通しよく…

あっちにいったりこっちにいったり

あれをやろうと思ってやってたけど、今度はこれに手を出してみようかなと思ったり。で、それを始めたけどまた別なものに移ったり。 今の自分の目標は連続して動いて(起きて)いる時間を増やしていくこと。 だから中身は問わない。そして、苦手なこととかや…

インプットの時期

大分日にちが空いてしまった。 調子が悪かったわけではないです。元気。 でも、ブログやTwitterも含めてあんまりアウトプットしたいと意欲がなく。 人と会うことも、会話がアウトプットの場でもあるためかすごく億劫で。 今後の相談に乗ってもらったりとか、…

自分に合った一冊に出会えると嬉しい

もちろんうつもあるけど自律神経失調症みたいなところもあるよなぁと以前から思っていて。(周りから指摘?されたことが何度かある) 自律神経を整える生活をしていきたいなと思って、本探したりYouTubeで動画見たりしてみたんだけどしっくりくるものに出会…

岡本太郎さんの本を読んでいる

後輩から借りた 自分の中に毒を持て―あなたは“常識人間"を捨てられるか (青春文庫) 作者:岡本 太郎 発売日: 1993/08/01 メディア: 文庫 を読んでいて、危険な道を選ぶのは大変そうだけど楽しそうだと感じる。 危険だけどどうしても気になる道っていうのは、…

進んだり戻ったり

気づいたらブログ更新せずに4日が過ぎていた。 2月半ばぐらいに薬により覚醒し過ぎてる感じがあって(夜にやたらと音が気になって中々寝つかない、殺意が湧くぐらいの強いイライラ) 抗うつ剤減薬して穏やかになったけど、 その分若干落ち込み気味になったり…