ほどよく生きる

紛れもなく わたしの日常

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

できることをやっていく

書いたり写真を撮ったり 表現するのは好き スイスイはできないけど 時間がかかるし 気分が乗ってないと言葉が出てこない 出てきてもまとまりがなかったり 断片的だったり 抽象的だったり 中途半端に終わってしまったりもする 「ここまでできたらキレイだろう…

好きな世界にどっぷり浸かる

24時に寝るのが目標なのに 2355からブログを書き始める。 (絶対24時には間に合わない。 でもしょうがない。書きたくなってしまったんだもの) うつの療養期間を経て働き方模索中。 社会福祉士のきゅうけいです。 最近は自分の好きな世界(映画とか本とかテ…

ゆっくりなようで早かった10ヶ月

もう10月半ば、今年もあと2ヶ月ちょっと。 ゆっくりなようで 変わらない毎日のようで でも、時は確実に流れている。 その時々を必死に過ごしていた時もあって その時は目の前のことしか見えてなかったけど、 振り返ってみるといろいろあったなぁ。 「転機に…

生活を整える時期

前回の更新から短期間でいろいろあって、 気持ちがついていかぬままにいろいろ動いて (無理してしまったところもあり) うまくいかないことやら 失礼なことをしてしまったことが いくつかあり。 ちょっと予定を入れるのは控えて、 やり取りするのも控えて、…