ほどよく生きる

紛れもなく わたしの日常

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

私はどこへ向かっていくのだろう

プカプカと浮かぶ、切り落とした小松菜の根元を眺めながらふと思う。 私はどこへ向かっていくのだろうと。 やりたいこと、こうなったらいいなと思ってること、今やってること、こうした方がいいだろうなと思うこと、いろいろあるけど、あんまりまとまりはな…

キャパシティがミジンコサイズ

昨年末からの不調から抜けれておらず、キャパシティも中々増えない。 ・書類を少し読んだだけで集中力が切れる。 ・メールの返信が一苦労。 ・You Tubeも楽しいより疲れが上回る。 ・病院の待ち時間で体力消耗。 ・作業しててもすぐ休みたくなる。 ・休まず…

夜更かしとか関係ない

夜遅くなっちゃったし今日はもう寝ようかな…今週体調悪かったし早く寝た方がいいよな…とか、思ったけどなんだか書きたい気分で。 うん、もう夜更かしとかは気にしないで自分の気持ち優先で動こう!と思ったのが今。 そこまで書きたい気持ちが強いわけじゃな…

冬の景色はちょっぴり寂しい

歩いていて気になる景色に出会ったら写真を撮るのだけど、冬は他の季節に比べて撮った写真が少ないなぁ。と、フォルダを見てて思ったのでした。 景色はいつものように眺めている。空も見上げている。でも、どこか寂しい感じがして、シャッターを押そうとまで…

早く落ち着くといいな

コロナが早く落ち着くといいな。 「自分がかかったらどうしよう」とか「家族がかかったらどうしよう」とか、心配に目が行ってしまうこともあるけれど、落ち着いたらやりたいこともいろいろある。 ・県内外問わず友達と会いたい ・旅行に行きたい ・周りを気…

OFFをやり切る

外から帰って来てから鼻水が止まらない今日この頃。鼻が詰まって頭が働いていないからかどうかは別として、OFFモードで。 しいたけ占い - 星座・今週の運勢 | 占い | VOGUE GIRLの 今は別にスイッチを入れていくときではなくて、「その場その場の状況に応じ…

珍しく

本は好きだけどあまり1冊読み切るということがない(気になるとこだけ拾い読みすることが多い)私。 そんな私にしては珍しく1ヵ月で3冊同じ著者の本を読み切った。(多分高校生以来!) Twitterでたまたま知った写真家の幡野広志さん。cakesの連載『幡野広志…

あけましておめでとうございます

少し遅くなりましたが新年あけましておめでとうございます。 ブログで繋がっている皆さま、昨年は大変お世話になりました。 自分の気持ちや思考をアウトプットできる場があることで生活に張り合いが出ましたし、アクセス数やはてなスターなどで見てくれてい…