ほどよく生きる

紛れもなく わたしの日常

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

インプットや内省をお休み

とりあえず今はやめておこう 「やさしい強さ」を大切にしたい アラサー社会福祉士のきゅうけいです 最近行き詰まっていて(就活中というのもあるだろうけど、なんだかすっきりしなくて苦しい)、打開したかったり焦りがあったりで何か行動しないと!みたいに…

睡眠の悩み

『やさしい強さ』を大事にしていきたい。 アラサー社会福祉士のきゅうけいです。 日常の自分から見えている世界をブログに書いています。 ↑上記の内容に迷うけど、とりあえず書いてってみよー。 21時でも22時でも23時でも、眠かったら寝ていいんだけど素直に…

ふと寂しく感じる時

『やさしい強さ』を大事にしていきたい。 アラサー社会福祉士のきゅうけいです。 過去の写真を見返していると、撮った時の思い出も蘇ってきてちょっと切なくなったりします。 この写真は、当時付き合っていた恋人が入院していた病院に行った時に撮ったから多…

好きなことを好きなように

コーチングを受ける機会に恵まれて、 お話を聞いてもらいながら 掘り下げてもらいながら まだ感覚を解放し切れていないことに気づく。 何をすれば良いかが見えてきて、でも、いきなり大きく変えるのは難しかったりもして。 とりあえず小さくてもいいから、で…

とりあえず部屋を片付けよう

もっとちゃんとブログを書こうとか、自己紹介考えようとか思ったりもしたけれど、それを考えると手が止まってしまうの。なんだか出てこないの。だから今じゃなくていいやと。 見せ方であったり自分を掘り下げることの大切さも感じるけれど、一気にやろうとす…

就活で悩み中

就活における選択でいろいろ悩み中。 自分の気持ちは一応あるけどいまいちはっきりしない。 周りからの意見に揺れる。 自分がやりたいこともなんだか勢いがない。 興味があることは変わってないけど。 収入や安定を取るか、仕事でのやりがいを取るか、負担が…

賢い選択をしなくてもいい

収入が安定する選択だったり、人との繋がりが広がっていく選択だったり、味方を多く得られそうな選択だったり…一般的な賢い選択ってあると思う。 それが自分の気持ちと一致している時はいいのだけど、自分の気持ちと一致していない時は無理してまで賢い選択…