ほどよく生きる

紛れもなく わたしの日常

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

関係性はどうでもいい

ひょんなことから高校生と大学生とお茶してきた 30を過ぎてから10代の子と知り合って一緒にお茶するとは思ってなかったから、ちょっとびっくり 学生らしさは感じるけど、話が合わないとかはなくて普通に楽しいし、変に気も使わないから楽 この関係性をなんと…

心の傷を思い出した時

「不快なら消えます」 そう言いそうになった どうもこんばんは。 社会福祉士のきゅうけいです。 たまたま機嫌がよくない人に話しかけてしまって よくわからないことで文句を言われ 謝ったものの 火に油を注ぐ感じになり(多分何を言っても何もしなくても同じ…

とりあえず一日を乗り切る

水たまりを見て湖をイメージする自分の想像力 日常の景色からイメージを飛ばしている時間は自分の癒しになっていたりもする。 迷いながらもとりあえず進んでいる。 社会福祉士のきゅうけいです。 最近は「とりあえず一日を乗り切る」を目標にしています。 と…

爽やかな風と共に流れていく

ここ数ヶ月は変化の時期で 環境が変わり 人間関係が変わり 悲しいこと 嬉しいこと 悩むこと いろいろあって 中々に濃い時間でした 苦しかったり 楽しかったり 感情が揺さぶられることも多かったけど 暖かい日が多くて 外に出たり窓を開けたりすると が気持ち…