ほどよく生きる

紛れもなく わたしの日常

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

思わずおじぎをしていた

少し寒い日の朝、なんとなくホットココアが飲みたくなって。 ちょこちょこ利用するカフェの近くを歩いていた時だったから、そこへ行こうと決めて足を運んだのだけど閉店していた。 閉店の理由は特に書かれていなかったけど、(外出自粛が呼びかけられている…

今週もお疲れ様でした

「今週もお疲れ様でした」って言いたくなる時は、大体自分が疲れている時で。 多分自分に向けて言いつつ、周りにも言ってる気分になって「みんなでゆっくり休みましょう!」と共同体のような感覚を味わいながら眠りにつきたいのだと思う。(わかりにくい表現…

行き詰まってる渦中

渦中にいるからなんとも言えない感じ。 抜け出すために動き始めてはいる。でも、結果が出るまではなんとも言えない。 いくつか書き途中のブログもあるけど、スッキリしないからか書き切れず。 今じゃないと書けないものではないから、メモだけしておいて気持…

はっきりしない時もある

このところ、「これだ!」とか「こうしよう!」みたいなのが少なくて。 なんだか気になる。でも、決定打がない。。。みたいな感じのものが多い。 決められない、決まらない。少し物足りない。 ただ、そんな中でも確実に惹かれるものや、なんだかんだで動いて…

気分を上げるのに下着って便利

下着の夢(いろいろ試着できて楽しい夢だった)を見てから下着がなんだか気になってしまい。(今まで下着の夢見たことなかったし) 最近買ってなかったし、気分を上げるためにも買うか!と思い立ってお店へ。 夢に出てきた下着が気になり過ぎて、似合うかど…

大丈夫

最近夕方〜夜の調子が悪い(詳細はまた今度書くとして)ので、ブログが中々書けず。(昨日あたりから少しましになってきたので今日書けた) でも、相変わらず能天気なので大丈夫。 「(夜の時間帯にできていた)生産的な活動らしきものをする時間が減ったな…

ゆるっと短く

まだまだ寒い2月ですが、確実に日が長くなっているし、寒いなりにも春のような陽気を感じられる日も出てきて嬉しいです。 早く春にならないかなぁ。待ち遠しい。 しいたけ占いはウィークリーと共に2021年上半期しいたけ占い | VOGUE GIRLもちょこちょこ見て…

新たな繋がりを作るのを避けていた、去年

今年は去年よりも人と繋がるのが怖くなくなった。 それはメールやLINE、メッセージ等のやり取りがスムーズにできるようになったから。 新たな人と繋がること自体は元々好きなんだけど、そこからメッセージのやり取りをして関係性を築いていく過程が去年はど…

うつな私の勉強スタイル

様々な職種の国家試験の話題を目にする今日この頃。「そういえば社会福祉士の国家試験っていつだろう」と思って調べたら明日だった。 そんなわけで?、今日は私が社会福祉士の試験を受験した時の勉強スタイル(勉強法ではない)について振り返ってみたいと思…

小さくて大きい壁

※ハンバーガーを買おうか迷った話なので、深刻な話とかじゃないです。 (ジャンクフードをたまにガッツリ食べたくなることがあり)少し前から気になっていたダブルのハンバーガー。 ダブルベーコンダブル絶品チーズバーガー|バーガー|ロッテリア 834kcalと…