ほどよく生きる

紛れもなく わたしの日常

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

どうでもいいことが書きたかったんです

ココアを飲み終わった後の模様がかわいかった。 眩しいくらいの陽射しと晴れた空は エネルギーに満ち溢れている気がして 見ていると清々しい気持ちになる。 と同時に、 これから段々と冬に向かっていくのだな と思うと少し寂しくなる。 ゆったりとくつろいだ…

いいなぁと思うものを見つけていく

もうすぐ8月が終わると思うとちょっと寂しい… (猛暑は苦手だけどなんだかんだで夏が好き) うつからの療養期間を経て働き方模索中 (現在は飲食店でアルバイト) 社会福祉士のきゅうけいです。 人生を楽しんでいる方から 「わぁ、いいな」「憧れる」「これ…

おやすみ前のアウトプット

雨の写真って難しい でも、面白い 先日clubhouseで婚活コーチの方とお話する機会があって、 「結婚願望があるなら、理想の結婚生活のイメージを寝る前とか朝起きた時に思い浮かべるといいですよ〜」と言われて。 実際その場でイメージしてみたんだけど、 将…

勉強したいことを勉強する

フィルターをかけた写真も好き うつからの療養期間を経て働き方模索中 (現在は飲食店でアルバイト) 社会福祉士のきゅうけいです 写真をもう少し勉強したいと思い、 オンラインのゆるく楽しい感じの写真教室(と言ってもオンラインサロンに近いかも)に参加…

眠気ひと段落

Twitterのプロフィールを 「常に眠い人です」 に変えようか迷ったぐらい、眠気に振り回された1ヶ月。 (眠いのに)ベッドにはいると頭がフル回転して熟睡感がないまま朝を迎えていたところから ↓ 段々焦りはなくなり ↓ でもやっぱり眠りが浅かったり早朝覚醒…

なんだかんだで幸せです

至らないこと できてないこと 実感が湧かないこと いろいろあるけど、 なんだかんだで幸せです。 生きている実感がある。 自分の意思で動けている。 疲れて眠くて何もする気にならない日もあるけど、 そんな中でも自分の時間を持てている。 心惹かれる瞬間が…