ほどよく生きる

紛れもなく わたしの日常

全部認めて進んでいく

前回の更新から半年

いろいろありました

 

自分で選んだこととは言いながら

思考より感覚で選んだとは言いながら

違和感をなきものにしようとしてしまっていたところもあり

 

今、そのひずみとどう向き合っていこうか

考える日々です

 

相手を思いやって

やさしい眼差しを向けて

共感してその人の力を引き出していくって難しい

 

諭すとか、変わってほしいって伝えることとかじゃないんだよな

人が変わる時って

そして、相手の課題は私が代わってあげることはできない

 

相手をコントロールしようとする自分

聞く耳を持とうとしない自分

正論を押し通そうとする自分

人から認められたい自分

人から求められたい自分

厳しい見方や偏った見方をしている自分

毒を吐く自分

 

まずは全部認めて、どんな自分も許すことから

 

f:id:sdiffuse:20231107231020j:image