ほどよく生きる

紛れもなく わたしの日常

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

週5日動き続けるって大変

昨日夜まで作業して、朝から通所に行って、家事をして。なんとか動けたけど疲れてしまったのでぼーっとしよう。 もっと動ける量を増やしたいという気持ちはあるけれど、そう簡単に増えるものではないから時間はかかるなぁ。 (でも、この1か月でぐんと動ける…

とりあえず今書けることを

他の人の投稿や発信を見て、あんな風に書けたらいいなと思ったりもしたけれど。 生きてきた背景が違うし感じ方も違うし、そうなろうと思ってなれるものではないなと。 発信(表現)の仕方は変えられるのかもしれないけど、それはそれで苦しくなりそうなので…

性教育イラスト集のクラファンを応援したい!

おそらく日本で初の性教育のイラスト集を作っているイラストレーターさんがいて! サイト作成のためにクラウドファンディング実施中!!ぜひとも応援したい! \\ ついに本日からクラウドファンディングを開始 //性教育に特化した無料イラスト素材集サイト「…

お気に入りのものは人それぞれ

アロマオイルを垂らして香りを楽しむアロマストーンを最近購入。 ディフューザーのように水を入れたり電源入れたりする手間がいらないのが、めんどくさがり屋の私にはちょうどよく。 ただ、香りはほのかに香る程度で少し物足りない感じもする。 ふと「他の方…

お休みday

最近割と動いてたんだけど(もちろん自分から動きたくて)、段々疲れてきたのか、自分の気持ちが見えにくくなってしまい。 「何が食べたいとか飲みたいとか」そういう小さなことまで見えず、もちろんどう動きたいみたいなのもわからなくなり。 ひと息ついた…

とりあえず動いてみる

最近「動いてみようかな」と思えるようになってきたので、とりあえず動いてみることをしている。 「散歩してみる」みたいな小さなことや「バイトに応募してみる」みたいな少し大きなことまでいろいろ。 ただ、気分が全然乗らないものはやらない。あと、違和…

今の自分がやりたいことを大切に

過去の自分がやりたかったことでもなく 未来のことを考えてやった方がいいことでもなく 今の自分がやりたいこと、わくわくすることを選択していく。 そのことの大切さを今日お話した方から教えてもらいました。 最近疲れが抜けきらなくて、疲れに引っ張られ…

予定が決まらない時の動き

ひとつ決まれば、その予定に合わせて入れたい予定も自ずと決まってくるのだけど、そこが決まらない。 そこを外して入れたい予定も決まらない。 モヤモヤ。 決まるまでに時間がかかる。そんな予定がいくつか。 それらが決まる前に入れられそうな予定だけ入れ…

ソフトクリーーーム!

タイトルは、もう、完全に言いたかっただけ。 (自分が予定を入れるからなんだけど)最近ばたばたしていて、夜に力尽きていることが多い。 でも、朝起きて→日中動いて→夜力尽きるから、生活リズム的にはいいのだと思う。 春!って感じる日と、寒いっ!て感じ…