ほどよく生きる

紛れもなく わたしの日常

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

やさしい世界になったらいい

平日ガッツリ動いて、土日にどっと疲れが出て調子が悪くなるパターンの最近。 日中休んで大分回復して、夕方集中する作業をしたら気持ち悪くなって横になって落ち着いてきて、なんとなく気になって見た(聞いた)動画。 (気持ち悪い時は目を開けるのもしん…

すっかり秋

暑さも少し残っているけど「夏」って感じの暑さじゃなくて、 秋の空気を感じるどこか涼しげな暑さで。 あぁ、夏が終わってこれからどんどん冬に向かって行くんだなぁと少し寂しい気持ちになっています。 木々が枯れて落ち葉が風に吹かれていく様子を目にする…

調子に乗る

今週は割と調子がよくて、 調子がいいから自分のやりたいこともできて(調子が悪いと日常生活と休むことだけでいっぱいいっぱい)、 やりたいことができたことで嬉しくなっちゃって、 さらに調子が出てきて。 割とスムーズに動けた1週間でした。 調子に乗る…

写真を撮る時間を作ってみた

ブログに載せてる写真は全部自分で撮っていて、ブログ書きながら過去の写真眺めながら、 「そういえば最近あんまり写真撮ってないなぁ」と。 ちょっとだけだけど、意識して写真を撮る時間を作ってみた。 日常にある物や風景を撮るのが好きなので、写真を撮る…

余裕があると楽しいことも考えやすい

虫が苦手な人がいたらごめんなさい。 道を横切るケムシを見て「歩く綿毛(そんなのないけど)みたい!」と思って撮った一枚。 たんぽぽの綿毛を連想して、勝手に楽しくながら道を進んだ(進みながら10匹以上見かけた)。 以前ブログで書いた足の指の傷 小さ…

乱れている気がする

乱れている気がする 自律神経が 細かいことはわからないけど、 肌荒れ 気持ち悪くなる ふらふらする 傷の治りが悪い 目覚めが悪い とか、細かな不調が盛りだくさん。 熱中症にもなりかけたけど、熱が下がってもいろいろ不調なのは自律神経の乱れと思われる。…