ほどよく生きる

紛れもなく わたしの日常

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

思ったことをつらつらと(主に仕事選びについて)

考えごとしてたらスープに塩こしょうをどばっと入れてしまい、急いで止めて事なきを得た… (とてもわかりにくいけど、いんげんのポタージュ) うつからの療養期間を経て働き方模索中 (現在は飲食店でアルバイト) 社会福祉士のきゅうけいです。 アルバイト…

眠くて感覚が鈍っておる

写真の整理したり clubhouseで人と話したり 本を読んでみたり きれいだったり 楽しかったり 面白かったり するんだけど、 感じるセンサーの間に入ってくるんだよ 眠気が きれい! 楽しい! 面白い! がストレートに感じられる時だとすると、今は 眠い…あぁ、…

ゆっくりいくよー!

バイトではテキパキ動くけど プライベートでスピードが出ない うつの療養期間を経て働き方模索中(現在は飲食店でアルバイト) 社会福祉士のきゅうけいです。 他の人と比べると… レスポンスは遅いし 日常生活のあれこれ(歯磨きとか片付けとか)を開始するま…

お疲れモードとバイト

先のことはわからない うつからのお休み期間を経て仕事探し中 社会福祉士のきゅうけいです。 (今後、福祉の分野で仕事していくかはわからないけど、社会福祉士としてのマインドは大切にしていきたい) 3月頃から就活(正社員に応募)したけど中々受からず、…

良い夜を

7月も紫陽花がきれい! うつからのお休み期間を経て働く準備中。 社会福祉士のきゅうけいです。 働くためには睡眠が大事だから、 早く寝るために早めにブログ書こうと思ったけど、 他にやることがあったことに気づき。 でも、書きたい気持ちはあるからさらっ…

だらだらと動けた日

月曜日に気合いを入れたい! うつ状態からのお休み期間を経て仕事探し中 社会福祉士のきゅうけいです 変に頭が冴えて(横になっても眠くならない)日曜日。 (普段は眠気があるから、大体ゴロゴロして寝ちゃう) 部屋をきれいにしたい気持ちはあるけど あま…