ほどよく生きる

紛れもなく わたしの日常

美しくありたい

美しいものを見ている時、美しい場所に身を置いている時、心洗われる感じがする。

 

以前の私は身だしなみに無頓着で、根暗で、美しい人が眩しすぎて、どこか近寄り難くて。

こんな風には私はなれないっていう思いもあって、「私は別に美しくなりたいなんて思わない」って思ってた。

美しくなる必要なんてないと思ってた。だから、女性性にもどこか蓋をしていて、自分の中の男みたいな部分にばかり目を向けていた。

 

今年始めに参加したワークショップで、美しい人達に囲まれる体験をし、その人達が外見も内面も美しく、人生を楽しんでいる姿に衝撃を受けた。

美しくある人って、周りの人達を癒す力を持っているんだと気づいた。

 

一朝一夕には美しくなれないし、常に100%の状態をキープし続けるなんて無理だけど、できる範囲で美しいあり方、目指していきます。

 

f:id:sdiffuse:20191115234431j:image