ほどよく生きる

紛れもなく わたしの日常

Hな教育マンガが(ためになるし)面白い

養護教諭(保健室の先生)であり国内約120のコンドーム を識る、『コンドームソムリエAiさん』

が監修している性教育マンガが面白い!

現役の養護教諭であるコンドームソムリエAiさん監修なので、真面目な内容のマンガで。

でも、性教育をマンガにしてるんじゃなくて、ちょっぴりHなストーリーの中に学べる内容が自然に織り込まれている感じだから、全然堅苦しくない。

学園ものだから、高校を卒業してから大分経つ自分は「高校生活ってどんなだったっけ…」と高校生の気持ちを思い出しながら読む必要?はあるけど、大人が読んでも普通に面白いしためになる。

 

高校生が抱える何気ない性の疑問が、保健の先生とのドキドキするやり取りを通して解決してくストーリー。

するする読んでるうちに自然と知識もつくし、Hなイラストのアングルが絶妙でイラスト見るだけでも楽しかったりする。

2巻が昨日発売になったので、早速購入!

性教育って堅苦しいイメージあるけど、マンガは好き!って人にはぜひ読んでほしい。

 

試し読みもできるので、

先生で○○しちゃいけません! 1 | 武者サブ | 【試し読みあり】 – 小学館コミック

ちょこっと覗いて見てください。