ほどよく生きる

紛れもなく わたしの日常

よく食べてよく寝て今を生きる

f:id:sdiffuse:20200707223006j:image

 

あんまり調子が出ないなぁと思いつつも、よく食べてよく眠っているのできっと大丈夫なんだと思う。

なんというか身体は元気な気がする。

 

先のことを考えてモヤモヤしたりはしていたんだけど、モヤモヤしてると自分が好きなことに目が向きにくくなっていて。

(頭の中が先のことに支配されちゃうから)

好きなことしてるつもりだったんだけど、無意識のうちに「好きなことをしてても心ここにあらず」になっていたから最近意欲が低下気味だったのかもと気づいた。

 

過去でも未来でもなく「今を生きる」ということ。それが一番自分の力を発揮できるということ。

わかってるつもりだったけど、いつの間にか過去や未来に思考を絡め取られてることって結構あるんだな。

気づいたら、今に戻ろう!

100%は中々難しいけど、ちゃんと気づいてその都度戻れれば、きっと今を生きる(目の前のことに集中できる)時間が長くなっていくと思う。

 

眠くなってきたので寝よう。

過去や未来のことを考えずに。