ほどよく生きる

紛れもなく わたしの日常

切り替えずとも動けたからまぁいいか

昨日ちょっと凹むことがあって朝から低空飛行だったけど、動けないわけではなくて。

以前だったら動くことをあっさりあきらめられるくらい気落ちして、身体も動かなかったと思うんだけど、なんだか動ける感じで。

ちょっとエンジンがかかりにくかったから、やろうと思ってた内容は多少下方修正したけど、一応一日を乗り切れて。

体力ついてきたんだなぁ。

と、しみじみ思ったのでした。

 

気落ちもゼロではなかったけど、気落ちというよりダメージが残っている感じで。

気分を上げたり気持ちを切り替えようとしたりしたら、なんだか無理がかかりそうだったから、

「ダメージ受けたもんなぁ」と、ダメージを受けた自分を受け止め(見つめ)ることだけして、

あとはそのまま流れに身を任せて動いていました。

 

思考がどんどんネガティブな方向に向かっている時は、意識して切り替える必要もあるかもしれないけれど、気持ちは無理に切り替えなくてもいいかなと。

なんだかその方が回復が早い気がする。

感じたことはしっかり受け止めて、自分を大切にしよう。

 

これからもっと心も身体も体力ついてくるんじゃないかと思うと楽しみ。

 

f:id:sdiffuse:20200714222612j:image

写真は生理に備えて食べたレバニラ。

自分のためにできることをやっていこう。