ほどよく生きる

紛れもなく わたしの日常

ふにふにとかふにゃふにゃとか

ふにふに

ふにゃふにゃ

ふにゅふにゅ

ほよほよ

 

とか、

特に意味はないんだけどなんだか柔らかい感じがする言葉を頭に浮かべると癒される自分がいます。

 

疲れてヘトヘトで「あー、もう限界!」って思う時も

「限界ふにふに」と唱えるだけで、限界感が和らぐ気がします。

ふにゃふにゃとかふにゅふにゅって言葉を思い浮かべると、かわいい赤ちゃんとか小動物が連想されてほんわかした気持ちになったりします。

 

友人にもこの話をしたことはなく、他の人がどんな言葉を思い浮かべながら日々生活しているのかわかりませんが、私の頭の中はこんな感じです。

 

こういう柔らかい言葉を思い浮かべている時は、いわゆる?「頭の中がお花畑」みたいな状態になってるのですが、これはこれで幸せな時間だからいいかと思ったり。

 

不安にはあまりならないけど、「めんどくさいなぁとかやりたくないなぁとか言い過ぎたかなぁとかもっとこうしとけばよかったかなぁ…」とか、

考えてもどうしようもないことを考えてうじうじしてるよりは、

多少現実から目を背けても、機嫌よく幸せな気持ちに浸ってる方がいい感じがするのです。

 

みんなどんな言葉で自分を癒しているのだろう?

今度周りの人に聞いてみようかな(*´-`)

 

f:id:sdiffuse:20200815232657j:image