ほどよく生きる

紛れもなく わたしの日常

関係性はどうでもいい

ひょんなことから高校生と大学生とお茶してきた

 

f:id:sdiffuse:20211124225758j:image

 

30を過ぎてから10代の子と知り合って一緒にお茶するとは思ってなかったから、ちょっとびっくり

 

学生らしさは感じるけど、話が合わないとかはなくて普通に楽しいし、変に気も使わないから楽

 

この関係性をなんというのだろう

友達なのか

知り合いなのか

それはよくわからない

 

でも、関係性なんてどうでもいいと思う

 

長く続かない関係も

一回だけの関係もある

もちろん続いていく関係もあるけど

 

どんな形であったとしても、

一緒にいるその時間が楽しければ(居心地がよければ)それでいいんじゃないかな

 

関係性に名前なんていらない

 

楽しくて安心感のある

そんな繋がりがあることに感謝