ほどよく生きる

紛れもなく わたしの日常

とりあえず一日を乗り切る

水たまりを見て湖をイメージする自分の想像力

日常の景色からイメージを飛ばしている時間は自分の癒しになっていたりもする。

 

f:id:sdiffuse:20211114225544j:image

 

迷いながらもとりあえず進んでいる。

社会福祉士のきゅうけいです。

 

最近は「とりあえず一日を乗り切る」を目標にしています。

というか、それだけを考えるようにしています。

 

一日があっという間に過ぎていき、

思うように動けなかったり

やりたいと思っていることができなかったり

 

でも、気力や体力を考えると

できないことを引きずって

ずるずる反省しているのは時間がもったいないし

思考も持っていかれて余計に疲れるから避けたい

 

できないなりにも確実にできていることもあって

とりあえず今は欲張らず

それ(を認めてあげる)だけでいいかなと

 

一日を乗り切る

それを続けていくことで見えてくる景色もあるだろうし

気づいた時には進んでいることもあるかもしれない

 

とりあえず一日一日乗り切っていきます

 

 

一日一日生きている人、みんなすごい。

本日もお疲れ様でした。

また明日もがんばっていきましょー