ほどよく生きる

紛れもなく わたしの日常

調子が悪くて1人ラブホで休んだ話

大分前の話だけど、外出先で調子が悪くなってしまい(うつで、座位を保つ気力がないくらいまで気分が落ちてしまい)、

かといってすぐに家に帰れる距離でもなく、どうしたものかと悩んだ。

 

カフェとか飲食店は近くにあるけど、座位を保つのも辛いから座れる場所じゃ意味がなく。横になれる場所としてぱっと思いつくのはネットカフェだけど、あいにくネットカフェが近くになく。でも、近くにラブホはあった。ラブホには休憩タイムがある。これしかないと。

悩んだ末にというか、そんなに悩む気力もなかったのでラブホの休憩タイムを使って休みました。

ひとりでラブホは正直ちょっと落ち着かないというか、自分何してるんだろう?感はありましたが、そんなのもどうでもいいくらいに調子悪かったので、ぐっすり眠れました。

寝たら少し持ち直したのでなんとか帰れました。

 

体調が優れない日はそもそも出かけないに越したことはないのですが、どうしてもという時もあり、そういう時は体力温存も兼ねてネットカフェやフレックスタイム制のホテルでの休みを挟みながら外出したりすることがあります。

そんな中での例外でした。

 

f:id:sdiffuse:20191121223905j:image