ほどよく生きる

紛れもなく わたしの日常

口に出す書き出す

季節の変わり目だからなのかなんなのか、気分の落ち込みがいつもより多い今日この頃。

落ち込んでる時は身体も重だるく、いつもなら凹まないようなことでくよくよしたり…くよくよしたり。

あー、もうなんでこんなに悲しいの!!

と、思ったりしたその気持ちをダメなものとは思わずにそのまま口に出す。

 

悲しみや怒り寂しさというのは溜め込みやすいもののようで、

だから、口に出したり書き出したりして流して行くことが大事だそう。

 

今日はブログはこのくらいにして、自分の回復のために溜め込んでるものをどんどん身体から出していくことにエネルギーを注ごうと思います。

 

f:id:sdiffuse:20191122230219j:image