ほどよく生きる

紛れもなく わたしの日常

性教育イラスト集のクラファンを応援したい!

おそらく日本で初の性教育のイラスト集を作っているイラストレーターさんがいて!

サイト作成のためにクラウドファンディング実施中!!ぜひとも応援したい!

イラストがやさしいタッチで素敵だし!

f:id:sdiffuse:20210320214459j:image

コンセプトも素敵!

f:id:sdiffuse:20210320214723j:image

私は趣味で性教育の活動をしているのですが、スライドを作る時にイラストがまとまっているサイトがなくて。キーワードごとに検索かけて見つけるしかなく、スライド全体の統一感を出すのも大変でした。

そんなお悩みを一挙に解決してくれるイラスト集が生まれるとのこと。

しかも無料!ありがた過ぎる!

これはもう応援するしかない!

ということで、自分のできることとしてクラファンの支援+ブログに書こうと思ったのでした。

クラウドファンディングはこちらのページから

【性教育イラスト】性教育に特化した無料イラスト素材集サイトをつくりたい! - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

イラストレーターのちばさんがイラスト集を作ろうと思ったきっかけやどんなメリットがあるのかも(かわいい漫画で)載っています。

興味を持たれた方はぜひ覗いてみてください!そして、もし応援したい!と思った方は、500円からできるのでよかったらご支援よろしくお願いします!

熱くなってしまったけど、clubhouseでもちばさんのお話を聞いて感動したのです。

性教育は全ての人に関わるテーマ。直接的に活動に関わっていなくても、イラスト集ができることで(学校教育やコラム記事など)生活に近い場所での利用が広がっていくのは嬉しいことだと思うのです。

少しでも興味を持たれた方は、ぜひページだけでも見てみてください。性教育のイラスト集ってどんなものかわからない…という方も、イメージ変わると思います!