ほどよく生きる

紛れもなく わたしの日常

お気に入りのものは人それぞれ

f:id:sdiffuse:20210319225307j:image

アロマオイルを垂らして香りを楽しむアロマストーンを最近購入。

ディフューザーのように水を入れたり電源入れたりする手間がいらないのが、めんどくさがり屋の私にはちょうどよく。

ただ、香りはほのかに香る程度で少し物足りない感じもする。

ふと「他の方はどう感じているのだろう」と思ってレビューを見てみたら、本当に賛否両論で。

なんだか読んでて疲れてしまったのと、レビューによって使うか使わないか決めるわけじゃないことに気づいたのとで、そっとページを閉じました。

当たり前のことだけど、誰がなんと言っていようが、自分が気に入っていたら使えばいいし、自分が気に入らなければ使わなければいい。

(誰かと共用で使うものの場合は、話し合ったり折り合いをつける必要もあるかもだけど)

あと、人が気に入って使っているものに対しては口出ししない方がいいのだろう。

誰だって自分が気に入ってるものに口出しされたら嫌だろうから。(たまにやりそうになることがあるけど、その時はこのことを思い出す。)

自分は全く興味がないものがある人のお気に入りだったり、ある人から見たらがらくたに見えるものが自分のお気に入りだったりする。当たり前だけど。

お気に入りは人それぞれだから、自分が大切にしたいものは大切にしたいし、他人が大切にしているものも尊重したい。

そんなことを思ったのでした。