ほどよく生きる

紛れもなく わたしの日常

さよなら日曜日

今日は月曜だったわけですが

途中から月曜だったことを忘れてしまい

カレンダーを見てもよくわからず

スマホの画面を見てようやく理解した

 

だいぶぼけぼけです(´-`).。oO

 

でもまぁ一日乗り切ったからよし!

 

月曜だということに気づかなかったのは

昨日である日曜の記憶が曖昧だったということでもあるわけで

一日前の記憶を一日前のこととして憶えておく力が鈍っていたのだなと

そんなことを思ったのでした

 

買い物に行ったことは憶えている

でも、(それが昨日のことだったという)時系列は忘れてしまっていた

 

そんな感じ

 

 

 

時系列がわからないと

エピソードは思い出せても

いつのことだったか思い出せない

 

たまにある

 

疲れているのか

調子が悪いのか

原因はよくわからないけれど

 

とりあえず目の前のことはこなせていて

(抜けてるとこはあるかもだけど)

幸せだからいいかなと思う

 

f:id:sdiffuse:20211205235802j:image

 

写真はタルトタタンを焼いた時のもの

味ももちろん好きだけど

このりんごの色みが美しいなと思うのです