ほどよく生きる

紛れもなく わたしの日常

生活を整える時期

前回の更新から短期間でいろいろあって、

気持ちがついていかぬままにいろいろ動いて

(無理してしまったところもあり)

うまくいかないことやら

失礼なことをしてしまったことが

いくつかあり。

 

ちょっと予定を入れるのは控えて、

やり取りするのも控えて、

とりあえず今の自分に向き合おう。

 

と思い始めたのが今週。

 

「やりたいこと」とか

「時間の有効活用」とか

は置いておいて

 

身の回りを整えて

ご飯を食べて

少し身体を動かして

寝る

 

あとはぼけーっと

自分の中から湧いてくるものを待つ。

 

何がしたいんだかよくわからなくなっている時は

できる範囲で生活を整えて

「◯◯が食べたい」とか「◯◯が見たい」とか

小さな欲求でもいいから出てくるのを待つ。

で、出てきたら叶えてあげる。

 

「寝たい」が出てきたら

思いっきり寝てもいいと思う。

(生活リズムの大切さもわかっているけど

意外と元気出てきたら自然と整う部分もあると思う)

 

ベースが整ってくれば

きっとそのうちまた流れができてくるから。

 

f:id:sdiffuse:20211006223210j:image