ほどよく生きる

紛れもなく わたしの日常

もうすぐ今年も終わり

この前寝ぼけていて

下書きの記事を間違えて公開してしまった…

(次の日に気づいて下書きに戻した)

調子よくないなりにがんばってる

社会福祉士のきゅうけいです

 

来年は活動名を変えようと思っているけど

今はこんな感じで深く考えずにいきたいと思います(*´-`)

 

 

話は変わって

あと5日で今年も終わり

でも、まだそんな感じが全然しない

 

お店に並んでいたクリスマスパッケージが

年末年始に向けてガラッと変わり

世の中の流れは感じるけど

 

今年も終わりかぁ

みたいなしみじみした感情はなくて

 

やりたいことと

やるべきことと

積読本が

ドカンと目の前にある

 

そして相変わらずイマイチな体調

なんとか動けてはいるけれど

能動的に動いたり

人に声をかけたりする意欲は低下中

 

低空飛行でほどほどに乗り切れればよい

 

ただ、嬉しいこともあって

それは冬至を過ぎたこと

 

「日照時間が伸びていくんだ」

(これから冬本番だけど)

「少しずつ春が近づいて来てるんだ」

と思えることが

自分の希望になっている

 

いろいろあったけど

調子はよくないけど

気持ち的にはいい感じで今年を終われそうだ

 

f:id:sdiffuse:20211226231333j:image