ほどよく生きる

紛れもなく わたしの日常

一日一日を積み重ねていく

調子があまりよろしくない(冬でうつっぽいところに生理)

ので、超低空飛行で乗り切ろうと思います

 

 

とりあえず頭があんまり働いていないので

To Doリストを作って(労力は使うけどここは省けない)

最低限やらなければならないことをあぶり出して

それ以外はやらない or できそうなとこだけやる

 

先延ばしできることは先延ばしにして

でも、できる状態になったら

なるべく早く着手したいから

わかるようにメモにまとめておきたい

 

 

 

調子が悪い時は

「朝起きれるかな?」の心配から始まって

 

一応起きれて仕事には行けるんだけど

 

やってる最中にしんどくなってきて

 

「もしかしたら無理かも」とか思いながらも

 

なんだかんだしているうちに一日が終わり

眠りにつく

 

 

先のことはわからないけど

 

と、いうより

先のことを考える余裕がないから

 

とりあえず先のことは置いておいて

 

今目の前にあることを

一日一日を

ただ積み重ねていく

 

 

そうこうしているうちに

時間は過ぎていく

 

 

自分のやりたいことをしたり

楽しんだりすることができないまま時間が過ぎていくことが

少し寂しいと思うこともあるけれど

 

ひとつひとつ行動を積み重ねている(休むことを含め)

それだけで十分だと思うのです。

 

f:id:sdiffuse:20211220000018j:image

 

今日も一日お疲れ様でした。

おやすみなさい。